HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  PC版 LINE 音が出ない 音量が0になる 音量ミキサー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版 LINE 音が出ない 音量が0になる 音量ミキサー

現在PC版 LINE で発生している原因不明のバグについて記事を書こうと思います。

そのバグというのはタイトルの通り、 音が出ない 音量が0になる 音量ミキサーのボリュームゲージは動いているのに音が聞こえないというものです。

かくいう私の2台のPCのうち一台がこの現象に悩まされており、PCの設定をひと通り見なおしたりネットで検索したりしたのですが解決策がみつからず・・・

最後の手段としてLINE運営に直接問い合わせました。

結果だけ言うと原因は不明。今のところ解決策はなさそうです。


PCの音量設定、LINEのアンインストール→再起動→再インストール など出来るだけのことはやったつもりですが、改善には至らず。

ネットで同じ症状の方のを見ると、オーディオデバイスの変更などが関わっているようですが詳細はわかりません。

PC版 LINEはSkypeとは違い、再生デバイス・録音デバイスを自動で認識するようになっています。それが関わっているのではないかと推測していますが詳細はわかりません。

LINEの運営にダメ元で報告を送ってみたところわりと丁寧に対応してもらいました。

返信メールでLINEの再インストールやPCの設定の見直しをしてみるようにと言われたので再度確認しましたが症状は変わらず。
その旨を伝えると、原因を調査し今後のアップデートで改善できるように努めます とのこと。

とりあえずは今のところはどうしようもないかと思います。

恐らくPCのリカバリーでもしない限り治らないのではないでしょうか。

検索しても情報が少ないので、同じ症状でお困りの方などいましたらコメントなどで教えていただけると幸いです。
スポンサーサイト
Comment
自分は音が聞こえない状態で通話中に再生デバイスを変更したら音が聞こえるようになりました
それ僕のPCでもそうです 原因はなんなんでしょうか・・・
Re: タイトルなし
> 自分は音が聞こえない状態で通話中に再生デバイスを変更したら音が聞こえるようになりました

それは思いつきませんでした。ありがとうございます試してみます。
Re: タイトルなし
> それ僕のPCでもそうです 原因はなんなんでしょうか・・・

原因はPC版版LINEが通話のためのデバイスを選択できないことにあるのではないかと思いますが、
音が聞こえない状態でコントロールパネルからオーディオデバイスを変更すれば治るというコメントいただいています
試してみてはいかがでしょうか
自分も同じ症状で困っていました。
iphoneだとデバイス選択が出来るとかで対応策はありそうですけどAndoroidは素直に待つしかなさそうですね~。
色々探して回っていましたが一番参考になりました。
ありがとうございました。
Y電気さんに修理に出したら
原因不明で返されました(´Д` )
同じ症状の方が居てちょっとホッとしてしましました…笑
同じ現象です。PCで音がでません。早急に解決してほしいです 悲
確かにデバイスの変更がかかわっているみたいです。
私の場合sonyのデジタルサラウンドヘッドホンをHDMI経由で音楽やら映画やらを視聴しているのですが、
無線なので充電が切れたらしばらく使えなくなります。その際設定をRealtek High Definition Audio
初期のデバイスに戻すのですが、この時点でメーターが振れているのにもかかわらず音が出ない、ということになりました。
lineですが、こちらからかける際や向うからかかってくる際など音が出ません。
相手からのメッセージなどは問題なく聞こえております。
私もできる限りの手は尽くしてみたつもりですが結局のところ治りませんでした(´・ω・`)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

遊佐

Author:遊佐
現在、複垢作成法が安定して行えていることを確認しております。

モバゲー、スマホ版 ガラケー版 移行





現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。